長野県上田市・長野市・佐久市|クリニック病院清掃・老健施設清掃・ハウスクリーニング・ホテル清掃・オフィスビル清掃はピークサービス

■よくあるご質問Q&A■

Q:病院清掃を行うメリットとは?
A:やはり院内での感染を防ぐことが一番の目的です。
特に待合室や診察室がいつも綺麗で清潔でいると患者様の安心につながります。

Q:大手のハウスクリーニング業者と比較して料金が安いのはなぜ?
A:当社は大手チェーン店業者さんと違い、売上の一部を所属する本部等にロイヤリティとして支払うことがございません。
その分をお客様に還元することができます。

Q:定期清掃はやっていただけますか?
A:はい承っております。
クリニック様の休診日に行えるようご相談させて頂いております。
玄関、待合所、トイレ、階段、廊下、窓ガラス、エアコン、換気扇、ブラインドなど部分的な定期清掃も行います。
clinic04
Q:病院のクリーニングはどの範囲までやっていただけるの?
A:一般区域(玄関・待合室・受付・事務室・当直室・階段)

一般清潔区域(ナースステーション・病室・検査室・診察室・廊下)
清潔・準清潔区域(手術室・手術前室)
汚染区域(トイレ・洗面所)
汚染管理区域(ナースステーション・内感染ゴミ置き場・汚物処理室)
以上の区域ごとに清掃方法を変え清掃いたします。
待合室のみ、診療室だけのクリーニングと言ったご要望も承っております。
清掃後には機材の消毒を充分行い、患者様や医療スタッフの皆様に配慮し医療行為が円滑に行われるように心がけております。

その他の清掃に関してはお気軽にお問合せください。